高齢者の見守り「ふれあいネット」(広島)

高齢者の見守り「ふれあいネット」(広島

ふれあいネットって知ってますか?

「ふれあいネット」は広島の見守りふれあいセンターが行っている高齢者の見守り安否確認サービスです。

24時間365日、緊急通報や健康サポートに対応、いつでもスタッフが応答してくれます。

離れて暮らす親を持っていると、24時間対応の見守りサービスは助かりますよね。

緊急時の駆けつけ対応も行っているそうです。

自宅の電話機に緊急通報装置を設置するだけなので、ネット環境がなくても、固定電話を弾いている家庭であれば利用できます。

持ち運びに便利なペンダント型の発信機もついてます。

足腰が弱っていて、階段の上り下りに不安がある人や、持病を持っている人、健康面に不安がある場合に24時間対応は助かりますよね


緊急通報と健康・生活サポートに対応していて、老人の1人暮らしや、高齢者世帯の安否確認や健康面を見守ってくれます。

健康サポートに対応してくれるんですよ。

体調に不安がある、今まで出来ていた事がだんだん出来なくなって1人暮らしに不安がある、などちょっとした悩み事でも、1人で抱え込まずなんでも相談できるので心強いと思います。

高齢者向けの給食の宅配、タクシーの手配、クリーニングの集配、手すりの取り付け工事 屋根の修理など、様々な要望に、安心で信頼のあるサービスを提供してくれるんですよ。

また、2週間に1度、安否確認を兼ねて、見守られる側の高齢者宅に連絡をしてくれます。その際、通報の練習も行うので、いざという時の予行演習になります。


緊急時には救急車の要請、駆けつけにも対応しています。

ただし、ふれあいネットは広島地域のサービス。
全国で利用できないのが残念です。

アルソックやセコムと言うと、高そうなイメージがありますが、意外にリーズナブルな価格で高齢者見守り安否確認サービスがあります。

コチラでサービスの比較をしているので参考にしてみてください。

高齢者見守りセコム アルソックを徹底比較

高齢者の見守り・安否確認サービス比較
posted by 高優賃 at 09:14 | 高齢者見守り安否確認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


介護施設・老人ホーム情報  高齢者向け優良賃貸住宅
有料老人ホーム『入居一時金』  シルバー110
介護リフォーム助成金  シニア住み替え
高齢者見守りSECOM・ALSOK  斎場・葬儀社選びのポイント